Memory of Music

ビッグバンド活動日記+日々のことを徒然と
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 免許更新
昨夜、また大きな余震がありましたね。

先月11日の震災から暫くは、すぐ逃げられるように玄関には履き慣れたスニーカー、上着、財布など貴重品が入った鞄を置いていましたが、
今はそこまでしていません。
寝室には、元々震災前から備えてあった非常用袋に加え、子供のオムツ・ベビーフード・着替えを入れたバックは置いてありますが。

最近あまりに余震が多くて、(原発は別として)逃げられる準備を万端にして、常に緊張感を持っておく必要があるのかどうなのか、判断できません。
で、なんとなく油断していた時に昨夜の揺れでした。

いつになったら余震を警戒せず済むようになるんでしょうか。

さて今日はそんな中、運転免許の更新をしました。

ゴールド継続!
取得から11年、無事故無違反!

って1年前までペーパーでしたけどね〜(笑)

しかしま、本格的に運転するようになって1年、無事故なのは良しとしましょう。
私の場合、赤子を乗せているのが殆どなのが安全運転に一役買っているみたい。

走っているのは広い田舎道なので、まだ都心を運転するには自信はありません〜。

今後も安全運転で行きます!
| comments(0) | - | 14:46 | category: Diary |
# 池袋にて
110407_2154~01.jpg
今日は旦那さんが仕事が休みなので、
親子で電車に乗り池袋まで買い物に出ました。
池袋で買い物なんて久しぶりです。

今日の目的は、私の誕生日のプレゼントを買う事!
今年はお財布を買って頂きました!

普段使っているお財布、私が学生の時に買ったもので、
その後数回買い換えてもずっととってあり、海外旅行時などに使用していました。

去年あたりから流石にくたびれてきて、そろそろ隠居かなぁと思っていたのです。

年明けにたまたま入った銀座松坂屋でこの財布を見て、いいなと思っていたのを、旦那さんが覚えていてくれて、買ってくれたのでした。
どうもありがとう!!

早速明日から使おうと思います。

購入後、カフェコムサで美味しいケーキを食べ(といっても、はるたんが居るので落ち着いてお茶を…とはいきませんがね)
帰宅ラッシュで電車が混雑する前に帰ったのでした。

| comments(2) | - | 22:21 | category: Diary |
# 公園デビュー



今日はとても暖かくて気持ちの良い天気。

最近息子は、あんよがかなり上手になって、どこへでもスタスタ歩いて行くようになりました。
毎日近所を散歩してはいますが、気候も良くなってきたし、車を気にせずどんどん歩かせたいなと感じ始めたので、近くの公園へ。

公園まで車で2分程。反エコ。
それなら歩いて行けるんじゃ、って感じですが、日陰のない坂道をずっと歩いていかねばならず、、今まで行っていなかったのは道程が赤ちゃん連れでは気軽ではなかったから。

桜は2分咲きだったり、もう殆ど咲いていたり、木によってばらつきが。
でも今週末あたりから見頃だね。やっと春が来たなぁ!

小学生が缶けりをやって遊んでいるのが、はるたんには気になって仕方ない様子で、ニコニコ近づいてゆく。
しかし危ないし邪魔なので、別の広場へ強制退散。

広々とした場所で楽しそうに走っていました。

ぶらんこに一緒に乗ったり。

暖かくなってきたし、これから本格的に色々な公園に遊びに行ってみたいと思います。
| comments(2) | - | 22:18 | category: Baby |
# 春よこい
 ここ数日だいぶ暖かい日が続きました。
でもなんとなく、まだ暖房器具はしまえず。三寒四温。
ああ、春が待ち遠しや。

私は春が好きです。
日差しが暖かくなって、いろいろな植物が元気になって。
外を歩くだけで、前向きに、何か新しいことを始めたくなる季節。
誕生日が4月というのも関係あるかもしれません。
さくらの花が満開の頃がちょうど誕生日にあたります。
春生まれでよかった。母よ、ありがとう。




スタバに行ったら、さくらがフューチャーされていました。
さくらラテは、おすすめです。
今度はさくらシフォンを食べてみよう。
クリスマスシーズンに続き、またスタバに通うく楽しみができた。

これからの時期は、春のおやつがあちこちで増えるなぁ。危険だ(笑
はらドーナツでも「さくらドーナツ」が出たみたい!誰か買ってきて〜!



はるたんもおいしいおやつを待っています♪






| comments(4) | - | 22:33 | category: Diary |
# 久々の合唱
 先日の土曜日、以前入っていた合唱団の定期演奏会を聴きに行ってきました。
http://vox-gaudiosa.com/

退団した後も、できるだけ定演は聴きに行っているのですが
去年は出産直後で行けなかったため、今年はその分けっこう楽しみにしていました。

旦那は最近仕事が詰まっていて、だいぶ忙しいのですが、
この日ははるを1日見てるから、せっかく出かけるのだしゆっくりしてきなよってことで・・・
久しぶりにまとまった自分1人だけの時間となりました!
ありがとう〜〜旦那さま〜〜!

場所は第一生命ホール@勝どき。
ひとりで電車移動は久しぶりで、1時間半の移動でも妙にうきうき!
いつものママバックではなかったためティッシュとか細かいもの忘れましたが(笑

晴海は・・・寒かった〜。

自分がいた頃とはメンバーも3分の2は変わっているので
もちろん音や雰囲気は変わっています。
でもこの団が持っている「色」は変わっていませんでした。
こういうのって他の音楽団体でもそうなんでしょうかね。
同じ色を持っているメンバーが自然と集まってくるのか。
私はこの合唱団が持つ「色」が良くて入って、いまでも変わりません。

総じてベースがすごくはっきりしている印象でした。だから全体が安定している感じ。

今年も挑戦的な演目が目白押しでした。あれをこなすのは相当しんどいだろうな〜と
今は聞き手だから言えるんだろうけど・・・(汗

1ステが良かったな。やっぱりこういう曲をがっちりと歌えたときのガウディはぞくっとします。

演奏会に行くと、当時からいるメンバーと会えたり、一緒に歌っていたメンバーが聞きにきて居たりして
こうして同窓会的に会えるのがうれしくて、聴きに行っているようなもんです。

今年はフランス、イタリアと渡航するそうで。ガウディがメジャーな国に行くのがへんなかんじ(失礼
たいへんだけれども、がんばってください!





| comments(2) | - | 22:17 | category: Music |
Selected Entry
Categories
Recommend
南極料理人 [DVD]
南極料理人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

堺雅人さんの手って、指が長くてきれいなんだよな〜。どきどきしちゃう。食卓を囲む話っていいよね。
Profile
Comments
Mobile
qrcode
点取りうらない
点取り占いブログパーツ
Search this site
Sponsored Links