Memory of Music

ビッグバンド活動日記+日々のことを徒然と
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 笑顔なピアニスト! | main | 即買いました >>
# はるたん不調
夕べ、はるが夜中にぐずって何度か起こされました。
間隔が2時間おきとかだったので、起こされるこちらも辛い…
なんでだ〜どうしたんだろ〜と思っていたら、早朝に嘔吐。
おすわりも出来ない赤ちゃんの頃は、ミルクの吐きもどしはよくある事ですが、
大きくなってから吐いたのははじめてでちょっとびっくり。

その後も何度か嘔吐したので、病院が開くのを待ってお医者さんに診て頂く。
結果、お腹の風邪だろうとの事。座薬を貰いました。
座薬って解熱剤だけじゃなくて色々な薬があるんだね…

帰宅後、はるたん生まれてはじめての座薬…。(入れたのは旦那)
神妙な顔をしてジタバタ嫌がりました。うう、かわいそう…
大人だって座薬は嫌だもんねぇ。

その後は吐きはしなかったものの、結局夜まで一日グズグズ・大泣きしっぱなし。
きもち悪いのか、逆にお腹がすいているのか(白湯やおかゆ、薄くしたミルクしかあげていないから)
はたまた眠いのか…
はるたんはまだ喋るどころか“ねんね”などの単語も言えない為、
なんで泣いているのか、こうなってしまうと親でも解りません。

一日泣かれてこっちもヘトヘトのぐったり…
さっきやっと寝付きました。

これまで大した病気にならずに来たはるたん。早く良くなりますように。

さて今夜はよく寝てくれるだろうか…なーんか起こされるような気もするなぁ…(´〜`;)仕方ないけどね…

| comments(3) | - | 22:24 | category: Baby |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:24 | category: - |
コメント
はるクン風邪ひいちゃったんんだね。
ここ数日寒暖の差があったからねぇ・・

座薬を処方されたのは、嘔吐があったから
飲み薬だと吐かれちゃうからかな!?

座薬はうちは解熱でよく使うけど、やっぱり嫌がるよー。

とりあえずお薬が効いて、ゆっくり過ごして早く良くなりますように。
ママも大変だろうけど、お大事にね!
| フー | 2011/05/08 12:49 AM |

吐いちゃうのは見ててこっちも辛いし
お薬も飲めないしで、ホント大変だよね><
(坐剤がでたのはそういうことだと思うけど)

寒かったりあつかったり色々だから
大人だって体調不良になる時期だもんね

さちごんも、体調にきをつけて。
はやくはる君が良くなりますように。
| yuka | 2011/05/08 9:25 AM |

大変だったね、可哀そうに(涙)
普段全然病気しないと、なおさらびっくりしちゃうよね。

そっか、座薬って熱以外にもそういう理由で使うんだね・・・
うちもまだなんにも病気したことないから、いざなったら知識もなにもなくて慌てそう・・・

泣かれてばかりでどうしようもできないと、親もせつないよね。

せっかくの気持ちのいい五月、はやく元気にお散歩ができるようになるといいね!!どうぞお大事にね。
| 鎌倉小町 | 2011/05/08 11:13 AM |

コメントする









Selected Entry
Categories
Recommend
南極料理人 [DVD]
南極料理人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

堺雅人さんの手って、指が長くてきれいなんだよな〜。どきどきしちゃう。食卓を囲む話っていいよね。
Profile
Comments
Mobile
qrcode
点取りうらない
点取り占いブログパーツ
Search this site
Sponsored Links