Memory of Music

ビッグバンド活動日記+日々のことを徒然と
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< かわいいガレット | main | はるたん不調 >>
# 笑顔なピアニスト!
普段は見ないんですが、
今朝、笑っていいともの増刊号をたまたま見て、
ゲストに上原ひろみさんが出たのをみました。
本放送、見たかったな〜!

でも演奏シーンはちゃんと放送してくれて。
やっぱりテクニックがすごーい!
そして弾いている時の表情も、観客を惹き付ける。
普段の笑顔も可愛いんだよな〜!

一ヶ月前に“バース・デイ”という番組で、彼女のバックボーンを少しだけ取材したものをやっていました。
練習風景も少し。
打鍵の練習はクラシックと同じですね。
ひとつの鍵盤を4本の指で連打する…

ライヴもたくさん見たいですが、
アーティストが普段どんな練習をしているのか興味あるので
テレビなんかでもっとやってくれないかなぁ。

| comments(2) | - | 17:38 | category: Music |
# スポンサーサイト
| - | - | 17:38 | category: - |
コメント
上原ひろみは浜松の宝です(えへん!)浜松のとあるバーとかでふらっと演奏していたりしてるようで、母と妹がこないだツーショットで写真撮ってもらってました。とってもきさくな人なようです。楽しそうに演奏していて、こっちも笑顔になるよね。
遅レスでした〜
| いな | 2011/05/11 7:23 AM |

>いなちゃん
まじすか!<ツーショット
いいなー!
そそ、テレビでも浜松の出身高校を訪れていたよ。
学校のロビーにグランドピアノがあって、それ弾いてた。
あんな先輩いたら自慢だよね〜。
| さっちー | 2011/05/19 1:36 PM |

コメントする









Selected Entry
Categories
Recommend
南極料理人 [DVD]
南極料理人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

堺雅人さんの手って、指が長くてきれいなんだよな〜。どきどきしちゃう。食卓を囲む話っていいよね。
Profile
Comments
Mobile
qrcode
点取りうらない
点取り占いブログパーツ
Search this site
Sponsored Links